白 夕雨の日記

柔軟、ヨガ、何となく思っていること。

可能性

皆さま、こんにちは^ ^ 大阪に引っ越しきて1ヶ月半。 生活が落ち着いてきました!! ということで今回は、自分がカチコチだった身体を柔らかくしていった経緯とか、、、etc... を書いていこうと思います^ ^ 私が、柔軟系のトレーニングをするようになったの…

今さら自己紹介。

皆さん、こんにちは^ ^ 突然ですが、この度8月より大阪へ引越しすることが決定いたしました! 1年半前、家族の仕事の関係で大阪から関東に引越してきたのですが、、、 また家族の仕事の関係で大阪へ引越しすることになりました!笑。 、、、と言っても、 今…

痛いストレッチはあり?なし?

皆さん、こんにちは^ ^ 久々のブログ更新となりました( ̄▽ ̄;) YouTubeをはじめると、その編集の不慣れに思いのほか時間がかかり、ブログ放置となりましたwww ということで久々のブログは、身体を扱うにあたって、 日常よく頂きますご質問をピックアップして…

身体のこと。

今回は、身体のことについてです^ ^ みんなほぼ同じ設計図で作られた人体である限り、そこのゴールは一緒。 “肘を曲げるために上腕筋を使わなければ曲げられない。” というその人体の設計そのものを変える力は、人にはないし、 視覚が色を認識することも、 …

『心』の世界。

今回は、前回のブログからの引用で、 無責任極まりない自分の行動の一部を冒頭に持ってきました。 そこから色々書いていきたいと思います!笑。 ↓↓↓ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 『ヨガを始めた当初、 海辺で…

私の個人的なお話③

前回、前々回に引き続き、今回も私の個人的なお話③です。 今回で、締めくくれるよう、言語化したいと思います!笑。 写真は、全然関係ありませんが、パクチー好きです!笑。 さて、、、 養成講座担当するようになったあとの自分は、お仕事も順調に頂くように…

私の個人的なお話②

前回に引き続いて、今日は、養成講座担当した後のお話です。 私は、RYT200のヨガスクールに通うと同時にヨガを始めた人でした。 20歳から7年間勤めていたアパレルの会社を辞めて、次は何しよ~かな~!? と考えながら携帯ポチポチしてた時に、目にした広告が…

個人的な私のお話です。

今日は、私の個人的なお話です。 私は、0からヨガやりはじめて、今6年目です。 ヨガ歴3年目で、訳ありで養成講座を担当することになって、 それまでは気にしてなかった、 自分の"肩書き“みたいなのを、はじめて気にした瞬間でした。 "インストラクター”で…